連鎖その2

2007/11/09, 22:23 | 固定リンク

11月9日 金曜日 晴れ 

 えっと、忘れないうちに。FM長崎でヒートウエイヴ特番(1時間す)を録ってきたす。オンエアは多分、新春です。聞いてね。でもって、明日、急遽クロスFMの「クロサタX」に昼の1時過ぎから生出演してます。聞いてね、アゲイン。パーソナリティーは(九州の人は知ってると思うけど)スマイリー原島です。明日の佐賀のライヴの会場はふるーい銀行だそうです。是非。 
 
 簡単に「連鎖」なんて言葉を使うのは好きやないとです。でも今日、僕がNYに居候していた時代の友人からメールが来たとです。映像作家のマサです。奴は同じ歳。「お互い、死ぬまでにゴキゲンな作品残そうぜ。でも35歳までに一本できなきゃダメかもな」と。ひひひ。俺たち43歳。かつて、NYと東京で熱く語り合ったのです。先日、映画館で「ミリキタニの猫」っちゅードキュメント映画の予告編を観て、「こりゃ、観に行こう」と思ってたのです。今日、マサからメールがあって、「そんで、あんたはこの映画の何なん?」と尋ねたならば、「俺、プロデューサーだよ」って。おー、マサ、お前かよ。俺は観てもないけれど、それをこのサイトの読者に伝えておこうと。僕はこの映画に関して、語れるほど詳しくはないとです。ただ、マサが俺たちのサイトを観て、俺が沖縄の「桜坂劇場」でライヴをやる、と。そこでこの映画が上映されると。なので、俺にメールをした、と。マサ、元気か?素敵だよな。こういうのって。俺も、もちろん金払って、あんたの映画観にいくとも。なので、興味のある人は是非。
http://www.uplink.co.jp/thecatsofmirikitani/index2.php

by 山口 洋