佐賀だよ、佐賀。佐賀の旧い建物にて。

2007/11/10, 23:22 | 固定リンク

11月10日 土曜日 晴れ 

 佐賀だ。ここ2年で、3回目。以前の2回はロクな体調じゃなかった。プロとして恥ずかしい限りだ。だから、今夜は燃えましたとも。会場がね、素晴らしかった。100年以上続く、旧い銀行跡。天井も高いし、PAなんて必要のないくらい、芳醇な響きがする。嬉しかったねぇ。力技じゃなくて、音楽に没頭できる会場を用意してくれて。ここロマン座のスタッフも素晴らしかった。音楽を理解してくれて。いつも俺をバックアップしてくれる佐賀のアホ共のおかげで、何の力みもなく、演奏することを楽しんだ。嗚呼、気持ちよかった。佐賀っていろいろ云われるけれど、こんなに素晴らしい場所があるじゃん。音楽が好きなアホ共もいっぱい居るじゃん。是非、大事にしてください。この場所、そして溢れる想いを。
 何だか、文字にして書くことが無益のように思えるのです。今日は。来てくれた人はそれぞれに何かを受け取ってくれたと思います。それがライヴの良さかな、と。共にステージに上がってくれたミュージシャン、スタッフ、来てくれた人々。本当にありがとう。今日はね、スタッフH君が撮影してくれた写真載せておきます。素晴らしい空間なんだよ。伝わると、いいけど。また、戻ってくるぜ、佐賀。ありがとう。

img07110009_1img07110009_2img07110009_3
by 山口 洋