手強かったぜ、沖縄。

2007/11/30, 11:10 | 固定リンク

11月30日 金曜日 晴れ 

 半年かけて、全国を廻ってきたのだけれど、沖縄のオーディエンスが持ってるものは、何処のものとも違っていた。終演後、地元の人からいろんな話を聞いて、「そうか、なるほど」と膝を叩くこと、多数。芸人として、俺、まだまだすね。教えられたす、沖縄。某人から「ヒロシが青い海と広い空をバックに伸び伸びと歌ってる姿が想像できん」と云われたんだけど、それは来年の俺のひとつのテーマかもしれんすね。桜坂劇場、運営理念も含めて、素晴らしい場所でした。ありゃ、確かな文化の担い手だ。カフェがあり、本屋があり、レコード屋があり、映画館があり、そしてライヴが行われる。人々が有機的に繋がっている。俺は新しい可能性を観たす。ありがとう。か、な、ら、ず、戻ってきます。多謝&再見。

追伸
今日はon the road, again vol.3。遂に最終日です。今から石垣島に飛びます。「青い海と広い空、待っとれよー」。チバリヨー、自分。

by 山口 洋