ザ・ベリー初日、大阪にて

2008/01/20, 02:36 | 固定リンク

1月20日 日曜日 冷たい雨 

 「the Rising」ツアー初日。大阪にて。
 冷たい雨が降りしきる中、足を運んでくれて、ありがとう。そして、多くの人々が「the Rising」を手にしてくれて、ありがとう。そもそもこの作品がこんな巨大なものになるきっかけを作った映像マンO(詳しくは特設サイトのインタビューを参照してね)が開演前に楽屋にやって来て、号泣。つーか、お前、ここ、泣くとこじゃないやろ、みたいな。すべてはこれからやろ、みたいな。奴も自分が心血注いだ作品が世に出ていく事に感極まったんでしょう、多分。

 さて、ライヴ。まだツアーは続くことだし、詳細を記す野暮は止めておきます。一言で書くなら、ザ・ベリー初日。バナナホールのスタッフが観に来てくれたり、西勝酒造から新酒が差し入れされたり、開演前に全員どら焼を喰っていたり、素晴らしいカメラマンが自発的に写真を撮ってくれたり、居残りのスタッフ東京組からエールが送られたり、エトセトラ。みんないい顔してたよ。ありがとう、大阪。風邪ひくなよ。「the Rising」、ライヴ中も云ったけど、ゆっくりご賞味あれ。一度に喰うと、濃すぎて、食あたりするからね。

 はてさて。我々は飯を喰う暇もなく、ツアーバスで名古屋に移動。「雨は夜明けすぎに、本物の雪に変わってしまった」。しかし、さすがはプロのドライバー。機材と人間10人を満載しているにも関わらず、ド・ノーマルのタイヤで何事もなかったかのように、
深夜2時、名古屋に到着。我らがリズム隊は車中もお飲みになっておられたが、到着するや否や、夜の闇に消えて行った。先輩方、明日ライヴですからねーーーーーーーーーー。早く帰ってきて下さい。

 じゃ、名古屋のみなさん。明日会えるのを愉しみにしとるよ。

img08010014_1img08010014_2img08010014_3
by 山口 洋