八重山便り

2008/02/05, 15:02 | 固定リンク

2月5日 火曜日 晴れ 

 目覚めたら、髪がカジャグーグーみたいになっていた、哀しみの中年、山口洋です。

 本当はね、数年振りに時間が取れたこの時期、八重山に行こうと思っていたのです。ふらりと現れて「来ちゃいました」みたいな。けれど、俺や周囲の人間が体調を崩していて、それも叶わず。そんな時に、八重山からメール。嬉しかったなぁ。もう、湿度が高くて梅雨みたいな天候だと。うそ?こっちは昨日、雪が積もってたのに。ありがとう、みんな元気かな?私信だけど、ひゃくちゃん、メールの返事書いたんだけど、戻ってきたんだ。アドレス確かめて、もう一回送ってくれる?俺の今年の手帳はもちろん、「八重山手帳」だよ。必ず、行くぜー。

 写真は「八重山上空」。このあたりにさしかかった時、いつもの直感ってやつが閃いたのです。それは初めてアイルランドに行った時と同じ類のもので、もちろん、その後には素晴らしい出会いが待っていましたとさ。

追伸
随分時間がかかったけど、「Land of music」、「made in Aso」。どちらも追加プレスと相成りました。本当にありがとう。「the Rising」、限定だけど、まだ大丈夫っす。トリオのツアーにも持っていきます。沢山、感想を送ってくれてありがとう。引き続きどうぞ、よろしく。

img08020004_1
by 山口 洋