食生活

2008/03/26, 13:52 | 固定リンク

3月26日 水曜日 晴れ 

 午前中と云う未知の時間にラジオに出演。でも、パーソナリティーがとっても好きな人物(彼はミュージシャン)だったので、愉しい時間を過ごさせてもらった。ところで、若くて情熱のあるプロモーター(女性)とインドカレーを食しながら、食生活の話になったのだが、一人暮らしの彼女の典型的な晩飯は「カップラーメンとコンビニの納豆巻」で、ラーメンのスープを「味噌汁感覚」で食するのだと。「人間は喰ったもので出来てるんやから、たまには自分のためにご飯作りなさい」とオレがボヤいたなら、彼女の職場の先輩(女性)が「カップラーメンの容器は甚だ身体に悪いから、せめて陶器の器に移して食しなさい」と。「おいおい、そんな暇があるなら、せめてインスタントラーメンにして、キャベツを入れてみる、とかさ」と更に俺がボヤいたら、同席していた女性が「あら、私、ミロとトマトジュースとおにぎりの晩ご飯が好きだった」みたいな。「それ、栄養は確かにあるかもしれんけど、食い合わせが人間離れしてる」とまた俺がボヤいたところ、その女性が刺したとどめは「私、彼氏の家に初めて行った時、コンビニの弁当二人分と、コーラを買って行ったんだけど、コップがなかったから、弁当の蓋にコーラを注いで飲んだことがある」と。完敗です。ちゅーか、二人がそれで乾杯したのかどうか聞くの忘れたのが心残り。まったく。

by 山口 洋