人生はsosoなり、入間にて

2008/04/05, 01:24 | 固定リンク

4月5~6日 快晴 

 リクオと埼玉県入間市にやってきました。ここsosoは米軍ハウスを改造したハコにて、以前川越市の「鶴川座」なる歴史ある小屋を運営していた連中が流れついた場所。代表のSはとってもナイスな奴なのだが、真面目すぎて余裕がないのがタマニキズだった。俺も似たところがあるんで、実は随分と行く先を案じてはいた。でも晴れてsosoは一周年を迎え、そんじゃぁ、祝いに行くぞと出かけた訳です。
 ところがどっこい、Sは随分と世間の荒波に揉まれたのか、肝の座ったいい表情をしていたのだった。いやぁ、こういう男の顔を観ると、嬉しくなるねぇ。パートナーはこれまた肝が座りすぎて「おかみさん」然としてるし。働いてる若者たちもいい顔だ。楽屋に猫は居るし、地元のお客さんたちにもすっかり愛されてるみたいだし、PAマンの仕事は素晴らしいし、食い物うまいし、カレーは売り切れるし、リクオはいつものように飲み過ぎるし、二日間違う演奏が二人に降りてくるし、オープニングの若者はいい個性を持っているし、隣はスタジオ兼レーベルだし、エトセトラ。僭越ながら、sosoを埼玉初の「Land of music」に認定します。素晴らしい。良く頑張った。俺も嬉しいよ。近くに立ち寄ったなら、皆さん、是非行ってみんさい。

 ところで、Sもおかみさんもリクオも俺も野球部出身。二日目はリハーサル前に野球したとです。ところがどっこい、足がもつれるわ、コントロールが定まらないわ、情けないにも程があるっちゅーの。そんな訳で、俺とリクオはこのチームに混ぜてもらって、5月に試合に出させてもらうことにしました。俺は明日、スパイクを買いに行きます。こんなに動けない自分が許せんとです。

 沢山エネルギーをもらいました。オーディエンスやスタッフや音楽から。ありがとう。音楽は素晴らしい。その一言に尽きます。ありがとう、アゲイン。

img08040005_1img08040005_2img08040005_3
by 山口 洋