ワーカホリック

2008/04/11, 04:49 | 固定リンク

4月11日 金曜日 晴れ 

 気が短いんである。この仕事、さっさと終らせて、次の場所に向かいたいんである。魂は充分に込めたことだし。昼の12時から午前4時まで。モニターの前を離れることなく、効率を上げるために2台のコンピュータで違う作業をやりながら、音楽を仕上げた。終ったら、幻影が見えた。アナログの時代はテープを巻き戻す時間があった。一息入れて、背筋を伸ばす時間があった。コンピュータは効率的だ。けれど、没頭すると、始終頭を働かせていることになる。痛くて痒い。
 気が短いんである。俺は一生のうち、一体何台のコンピュータを買えば、気が済むんだろう?「下取り」とか「オークション」とか、まったく出来ない性格なので、誰かがもらってくれない限り、倉庫には古いコンピュータがどんどん増えていくことになる。そして、この「遅さ」が耐えられなくなって、明日新しいコンピュータをきっと買いにいくだろう。アーメン。

 とにもかくにも。この仕事は終わりだ。来週は山に帰ろうと思う。作曲に没頭したい。

 野球チームから背番号は何番にしますか?と。じゃぁ、29で。俺の敬愛する「カズ山本」の番号に決まってるじゃないすか。

img08040009_1img08040009_2
by 山口 洋