哀しい性と自主トレ

2008/04/13, 19:50 | 固定リンク

4月13日 日曜日 曇り 

 過日。コンピュータを買いに渋谷に行く。ネットで買えばいいのだけれど、どうにもあまり好きになれず。道中、昨日までにミキシングしたものを聞くも、「これやり直した方がいいじゃん」とあっさり決断し、このところ渋谷で最も気に入っているインド料理屋で激辛のカレーを食って、再び仕事場に戻る。哀しい性、アーメン。

 日曜日。複数のコンピュータのデータを新しいものに移して、またミックスに復帰。エンドレス。空いた時間に近所のグラウンドで自主トレ開始。投げる、打つはまだしも、決定的に走れない自分に気づいて凹む。そういえば、最後に全力疾走したのはいつだったんだろう?ううっ。

 デブにもハゲにもチビにもメタボにもならなかった。恵まれてるのかもしれん。しかし、とある温泉場の脱衣場で目の前の鏡を見て気づいたのだ。好々爺と呼ぶにはほど遠い、身体が干したイカのようにペラペラのじいさんが居るじゃないすか。俺の行く末はあっちだったのだ。俺は足腰を鍛えるために走るぜ、今日から。幸いにして、ヒートウェイヴの陸上部が先日結成され、来年の湘南国際マラソンに出場することが決まっている。マラソンなのにスタート500mで棄権した近所のY君みたいにならないように気をつけよう。

img08040010_1
by 山口 洋