自分と云う惑星

2008/05/19, 16:26 | 固定リンク

5月19日 月曜日 曇り 

 環境の事を考えて暮らすのは、この時代に生きるものとして、当たり前のことだと思うけれど、その前に、自分の身体や心もひとつの惑星で、小さな宇宙だと思うとです。あまりにストレスや負のエネルギーを抱え込んでいると、いつか壊れます。というのも、吉祥寺のライヴを終えた翌日、俺の氷河が決壊したとです(うーん、リリカルな表現。現実はとってもかっちょ悪い)。この二日間、情けなさと痛みで果てていました。その中で、ここに至るまでの過程を振り返ってみると、「うーん、あそこをこう対応したから、こうなってんのね」ってことが良く分かります。リカバーできるうちに、惑星が出したメッセージや悲鳴をちゃんと聞いてやろうと思うとです。自分と云う惑星もちゃんと出来ん人間が、地球のことなんか考えられんもんね。

img08050017_1img08050017_2
by 山口 洋