適材適所

2008/05/24, 16:11 | 固定リンク

5月24日 土曜日 曇り 

 久しぶりのオフです。こういう時は頭から音楽を追い出すに限ります。起きている間、しじゅういろんな音が鳴っているので、それを黙らせるには運動が一番です。
 先日、野球チームに混ぜてもらったことを書きましたが、このチーム、実はレベルがむっちゃ高いのです。年齢は20代から60代まで幅広いのですが、情熱と技術が伴っとるとです。アマチュア野球に於ける夢の「6-4-3」の流れるようなダブルプレーもそう遠くない未来に実現するでしょう。そんな中で、俺の立場は自由契約寸前だと理解しています。チームの勝利のために自分が最も貢献できるポジションはファースト、次にセットアッパー(それもあまりにタマが遅すぎて、打者がタイミング取れないみたいな)しかないと危機感を募らせております。しかも前の試合で、炎の三塁手が身体を張って放った一塁への送球(ショートバウンド)を取り損ねた(つまりエラー)悪いイメージが頭の中に巣食って離れなかったとです。なので、スポーツ用品店にファーストミットを買いに行ったとです。グラブ売り場の革の匂いは、中年男を少年の如く高揚させます。あーでもない、こーでもないとさんざん悩んで、一番フィットするものをゲットして、家に帰ってニヤニヤしながら、自分の型を作ってます。楽しい。ちなみに俺の打率はまだありません。何故ならヒットを打っていないからです。怪我しないようにがんばります。押忍。

img08050019_1
by 山口 洋