日々雑感

2008/08/26, 20:53 | 固定リンク

8月26日 火曜日 雨 

 あんなにクソ暑かったのに、このところ急に温度が10度近く下がって、慌てて靴下を履いたり、とか、長袖を着たり、なんてことをしているうちに、雨に打たれて風邪を引いた。
 どうも夜の街っつーのが好きになれなくなって、それでも近所の悪友どもの誘いに乗って、飲みに繰り出した。それから絵描きの親友の家を訪ねて、モノを創ることについて、ワインを空けて語り合った。気持ち良い時間が流れていたんだけれど、帰ってきたら、ものすごい歯痛が襲ってきて、何も手に付かず、こりゃ近々に苦手な歯医者に行かなければ歌えんばい、と危機感を感じた。

 とはいえ、そんな時間のなか、ようやく新しい曲がひとつ完成しようとしています。これからの旅の中で、客席に投げかけながら完成させよう、と。今週は宇都宮、白石2daysです。白石ではカフェ・ミルトンの協力の元、食に関する新しい試みを考えています。それは会場に来てのお楽しみってことで。ソロのツアーもvol4を迎えるにあたって、画期的なギターの弾き方を思いついたので、珍しく家で練習なんぞしております。それにしても、歯が痛い。

img08080025_1img08080025_2
by 山口 洋