育つ、静岡にて。

2008/09/28, 23:08 | 固定リンク

9月28日 日曜日 曇り 

 行きしな、昨日頂いた、古謝さんのアルバムを聞いていた。これほど「丁寧に」創られた歌のアルバムを聞いたのは久しぶりだ。車窓と相まって、心が震えた。

 静岡、UHU(ウーフー)。多分、三度目。その度に刺客が送り込まれる。今回は「あぶぅ」君。お世辞ではなく、彼の歌と演奏、俺は好きだった。見てくれは「荒野のガンマン」みたいなんだけど、いい歌書いてる。リズム感も素晴らしい。この街は懐が深い。ほんとうに。実のところ、俺は風邪気味だったのだけれど、音楽に没頭している間に、元気になっていた。前に来た際に、「お店の名物を増やしなよ」と伝えたら、一生懸命煮込んだカレーが名物になっていた。もちろん食しましたとも。美味しいよ。

 終演後、オーナーや、静岡が誇る才能、丸山旔二郎君、そしてもちろん「あぶぅ」君とも演奏した。お世辞抜きで、彼らの音楽は素晴らしい。興味のある方は是非、彼らのサイトを訪れて、聞いてくれたし。多謝&再見。

img08090026_1img08090026_2img08090026_3
by 山口 洋