おそるべし諸先輩、松山市にて

2008/10/04, 02:32 | 固定リンク

10月4日 土曜日 晴れ  

 これだけの筋肉痛になるってことは、身体の使い方が悪いってことである。おまけに節々もあちこちが悲鳴を上げていて、こりゃー寝るしかないべ、と、時間の許す限り寝ることにした。振り返ってみると、確かに無茶なスケジュールではあったのだが。

 今日は同じ松山で小坂忠さんのライヴが行われていた。メンツも凄くて、鈴木茂さん、ブレッド&バターのみなさん、先日お会いしたばかりの上原さん、エトセトラ。俺が観たいっちゅーの。実のところ、今日の会場(素晴らしいジャズ・クラブ)monkのマスターもそちらの応援に行っているような状況。でも、俺は俺の現場でがんばるしかねーだろ?

 ライヴは、確かに今日でしかないものだった。集客も芳しくなかった。しかし、小坂さんのライヴの打ち上げがこの店で行われたのだが、来るは来るは、スタッフだけで約60名。ある意味、今日、俺のライヴがここで行われたこと自体が奇蹟だったのかもしれん。でも、一回り以上年上のミュージシャンの集団との酒飲みから学ぶことは多かった。そっか、こうやって生き延びてきたんだ、と。まだまだ甘いな、俺も。てな訳で、次に松山に戻ってくる際には、先輩のミュージシャンとダブらないことを前提にします。ワン。

img08100004_1img08100004_2img08100004_3
by 山口 洋