この夏の思い出

2008/10/09, 15:48 | 固定リンク

10月9日 木曜日 晴れ 

 結構無茶な距離を移動して、東京に戻りました。帰るとすぐに、ツアーのもろもろを整理をして、次のことに取りかかります。そんな時に限って、電話がリンリン鳴り続けるのですが、ちょっとばかし自分の処理能力を超えているので、電話をしてくださったみなさん、もうしばし時間をください。すまぬ。

 モノには興味がないと、うそぶきつつも、一緒に旅をしたものには愛着がわくものです。ひとつは、南の島のエスカレーターでかじられてしまったビーサン。新しいものを買えばいいんだけど、何だか猛烈に愛着が湧いてしまって、今も愛用しています。これを履いていると思い出すんだよ。石垣や宮古の人や海を。それから、どこかの街で100円で買った筆箱。もう殆ど筆箱としての用をなさなくなったけれど、何故か捨てられず。

 僕が旅に出ている間に、新しいライヴのインフォメーションが。
 来年はバンド結成30年になります。その前に、今年はあまりにバンドのライヴが少なかったと嘆いている人にもたくさん会いました。そんな訳で、12/26(誰かの誕生日でもあります)に東京で一本だけ、今年の集大成として、2009年に向かうためにも、ガツンとやることにしました。迷わず足を運んでください。このバンドが前に進んでいる姿を観に来てください。

 詳細は「news」を参照してください。

img08100009_1img08100009_2
by 山口 洋