アナウンス

2008/11/28, 15:54 | 固定リンク

11月28日 金曜日 晴れ 

 気候の激変についていけなかったのか、戻ってきてから体調を崩し、見事なまでにダウンしていました。でも、休養十分、ご心配なく。明日からは厳寒の北海道に向かいます。この3年ほどの間、「on the road,again」と称して、北海道から八重山諸島まで、身体ひとつ、ギター一本で出来る限りの街を廻ってきました。その旅の中で僕にもたらされたもの、あるいは体得したもの、直視せざるを得なかった地方都市の現実と希望、エトセトラ。それらすべてが身体の中で発酵し始めているのを感じています。新しい曲の中にはそれらがぎゅうぎゅうに閉じ込められているはずです。それらを抱えて、来年は外国に飛んで、形にしようか、とアイデアを温めているところです。

 北海道の旅を終えたら、宮城県白石市のカフェミルトンで2days。それからリクオと二人で九州各地を廻ります。熊本公演では我が師匠、野田敏が参戦します。彼の復帰第一戦をどうぞお見逃しなく。そして、12/26。今年の集大成として、一夜限りのバンドのライヴを渋谷のduoにて。そこまで根性入れて、走り抜けます。来年初頭から制作活動に専念しようと思っています。数本を除いて、しばらくライヴはありません。苫小牧、札幌、旭川、白石、長崎、佐賀、小倉、熊本、福岡、そして渋谷。近くの街に来たなら、迷わず足を運んでください。

by 山口 洋