ありがとう、マサル。

2008/12/27, 23:13 | 固定リンク

12月27日 土曜日 曇り 

 やっとマサルに会いに行ける。三重県の鈴鹿山脈に沈んでいく夕陽があまりにきれいだった。また、テメー、こんな演出しやがって、と。何だか腹が立った。
 今日はリクオが「月の庭」でライヴをやるのに、俺と中川敬が勝手に乗っかった。俺にはどうしても歌いたい歌があった。気持ちが混乱して全然歌えなかったけど、魂は込めた。最後に「満月の夕」でマサルの息子ミッキーが三線を弾いてくれた。「頼むから、こっちの道に来るんじゃないぞ」と先輩風を吹かせたけれど、ミッキーは既に大物の香りをプンプンさせていた。さすがだ。

 久しぶりの月の庭。新しいスタッフはあの風をちゃんと受け継いでいた。あの友達は新しい命を授かり、マサルの奥さん、カホリちゃんは何だか超然としていた。何が「life goes on」だ。いちばんダメなのは俺じゃん、と亀山の寒い風に吹かれながら思った。

img08120026_1img08120026_2img08120026_3
by 山口 洋