life goes on!

2008/12/28, 23:30 | 固定リンク

12月28日 日曜日 曇り 

 たっくさんの友人達が集まっていた。俺のマサル偏愛っぷりはホモの領域も超えているので、タチの悪い友人どもが俺を泣かそうと躍起になっていた。歯も磨かず、風呂にも入らず、俺は注がれるままに、日本酒を飲み続けていて、やがてマサルの家の離れで気絶した。
 そして多分午前4時頃。突然その感情はやって来て、涙が溢れて止まらなくなった。もういいや、出しちまえ。知るか。生まれてこのかた、よくもこんなに泣けるもんだと自分でも感心するぐらい号泣して、心優しいKに介抱されて、ボロボロになった。隣でリクオがいびきをかきながら寝ていた。奴にはゲロ吐いてんのも見られたし、号泣してんのも見られたし、もう隠すもんは何もないわい。
 昼過ぎ。月の庭では餅つきが行われていた。いい風景だった。俺は泣きすぎて、頭が痛かった。でも、何だか、どこかがすっきりしたような、ヘンな感情。庭ではマサルの友人たちが舞踏を繰り広げ、大人も子供も、それぞれに楽しんでいた。マサル、あんたはつくづく凄い男だよ。その人生を賭けて、俺に残してくれたことは絶対に忘れん。友人たちとそれを受け継いでいくよ。life goes on!

img08120027_1img08120027_2img08120027_3
by 山口 洋