てな訳で腰痛

2009/02/27, 14:53 | 固定リンク

2月27日 金曜日 雨 

 激しい腰痛に悩まされています。原因は分かっています。雪深い山中で、あまりにも、とあるスポーツに熱中しすぎたこと。熱中と云うか、ほとんどそれに恋してしまったので、時間さえあれば、寸暇を惜しんでそれに没頭したこと。ド素人ゆえ、相当な負担が腰にかかっていたこと。どんどん上手くなるので、面白くて更に熱中したこと。雪山に行くのに、4WDが必要で、サスペンションが固い車を長時間運転したこと。帰ってきて、椅子に座ったままミキシングに向かっていること。
 そのスポーツのことはいずれ詳しく書くとして(あまりにも素晴らしい経験をしているので、ただいま咀嚼中)、ミキシングを中止する気も、病院に行く気も、スポーツを止める気もまったくありません。何事もほどほどにと云うアドヴァイスもしかと受け止めつつ、走り出したら止まれないんすよ、この性格。腰痛と引き換えに得たものは、あまりに大きかったのです。目の前に知らなかった大海があるがゆえ、そこに漕ぎ出しているのが愉しくてたまらないのです。大海原ゆえ、たまには転覆するよなぁ、と。今はそれもまた愉し。すべてのことは繋がっていると思っています。ミキシングで音楽と戯れながら、スポーツもしながら、腰痛を治すべく、未来に向かっています。どうぞ、ご心配なく。

img09020019_1
by 山口 洋