producer

2009/03/01, 04:20 | 固定リンク

3月1日 日曜日 天候不明 

 午前4時です。まだ座りっぱなしで、コンピュータの前にかじりついています。ミキシングはエンドレス。
 煮詰まると、通信用のコンピュータでメールのやり取りをします。先ほど、音楽好きの友人からメールが来て、素晴らしいものを紹介してもらいました。僕が池畑潤二と同じくらい好きなドラマー、ブライアン・ブレイドと数年前に亡くなったクリス・ウィットリーの娘をダニエル・ラノアがプロデュースしてるっちゅー映像です。クリスの娘さんは父の歌いまわしにそっくりで、女性にしか弾けないギターを弾いています。俺の考えでは、ギターそのものが女性なので、女性が女性を「演奏」するとこのような音になるのです。僕は逆立ちしても弾けません、こういうギター。にしても。ダニエル・ラノアのプロデューサーかくあるべしっちゅー行動。本当に素晴らしいです。この人。この映像には確実に音楽の奇蹟が記録されています。金をかけりゃーいいってもんじゃないてことがよーく分かります。サンクス!

http://www.youtube.com/watch?v=e255MtrXG7g

by 山口 洋