野田敏との夜、熊本にて

2009/05/08, 23:46 | 固定リンク

5月8日 金曜日 晴れ 

 まずはお詫びを。
 昨日、僕はクロスFMの生番組に出演することになってたのですが、体調不良で、急遽キャンセルさせてもらいました。愉しみにしていたリスナーの皆さん、番組関係者の皆さん、本当にごめんなさい。おかげで休養を取ることができ、元気にツアーを続けています。
 今更ながら、野田敏は本物だった。彼が今日のために新しい曲を書いていてくれたことが、本当に嬉しかった。いつか創る彼とのアルバムの第二歩目を僕らは踏み出した。彼がひとたび言葉を発したなら、僕にはいろんなイメージが広がって、何も考えずとも、フレーズが出てくる。母親の命日に、イベンター「つくす」のアヤコの誕生日に、そんな時間を過ごせて良かった。ありがとう。

追伸
今日、「live at cafe milton」を置いてくれているお店の人と話したのですが、遠いところから時間をかけて、わざわざ買いに来てくれているのだと。それがお店にとって、とても嬉しいことだと。本当にありがとう。感謝します。そうやって、人間同士の有機的な繋がりが生まれていることに僕も励まされています。是非、お店の人と音楽や世の中やバカな話をしてみてください。

by 山口 洋