亜熱帯とラフマニノフ、高知市にて

2009/07/13, 02:11 | 固定リンク

7月13日 月曜日 晴れ 

 高知の暑さは尋常じゃなかった。こりゃ亜熱帯だ。でもライヴは素晴らしかったよ。主催してくれた人たちも、オープニングで歌ってくれた人たちも。街と生活と音楽。その関係が密接で素敵だった。ところで、昨日から歌っている新しい曲「starlight」。この曲。メロディーは確実に誰かの影響があると思っていたが、それを教えてくれたオーディエンスが居た。歌っているのはエリック・カルメン。更に彼はラフマニノフのメロディーをモチーフにそれを書いたのだと。ラフマニノフ発、エリック・カルメン経由、ヒートウェイヴ行き。それはそれでとても素敵なことだと思う。先達に感謝しながら、旅の中で完成させたいと思っています。

img09070014_1
by 山口 洋