hobo jungle tour最終公演、湘南にて

2009/07/25, 22:55 | 固定リンク

7月25日 土曜日 晴れ 

 リクオとの今年の「hobo jungle tour」最終公演、湘南は江ノ島のたもとにて。その素晴らしきロケーションは写真を参照されたし。奴がミュージカル・ディレクターとして関わっているイベント「海さくらミュージック・フェスティバル」のプレ公演として、満員のオーディエンスと共に、ライヴは行われた。この祭りの理念は本当に素晴らしいから、オフィシャルなサイトを参照されたし。今日も江ノ島のゴミを拾った後、ライヴに参加してくれたスタッフ、オーディンス(リクオも参加。オレはあまりの暑さにメゲてごめん)も多数居たらしい。
 四国、関西、湘南をめぐる旅の中で、今回は敢えて演奏する曲目を変えなかった。これまでは煮詰まらないように、猫の目よろしく、曲をコロコロ変えて、目先の新鮮さを求めて転がってきたのだけれど、奴はこの国で響きあえる数少ない男の一人なのだから、今回は敢えて、ほぼ特定した曲目の中で、表現の深みを獲得することを目的にした。その旅の中で、お互いに表現に関する大事なポイントを掴んだと思う。どんな状況であれ、何とかすると云うプロとしての自信も。同じ行程で感じたものはそれぞれ違うだろうけど、人との関わり、しち面倒くさい表現をすれば、どう生きるか、てなことも深く考えたと思う。抗いようがないから仕方ないとはいえ、精神的な乱高下の中、ほぼ常に適切な距離でオレと接し、音を出してくれたことに深く感謝している。本当にありがとう。
 上記のイベント、奴やスタッフが心血を注いでいる。オレも出来る限りのことはやろうと思う。

img09070024_1img09070024_2img09070024_3
by 山口 洋