truth

2009/08/08, 12:17 | 固定リンク

8月8日 土曜日 晴れ 

 「いつか必ず真実が、君を自由にする日が来るだろう」。数年前に書いた歌詞。少なくとも、オレはそう思って生きてきた。
 事実は突然もたらされて、その内容に驚愕したが、すべてが符合して、腑に落ちて、オレは遂に解放された。ただ、ひたすらに長かった。険しかった。この世は何だって起こりうる。けれど、負の感情は何もない。あるのは感謝だけ。きっとここに至るまでのプロセスが自分を成長させ、注がれてきたたくさんの愛に感謝することを学んでいたんだと思う。さぁ、自分を愛で満たして、逃げることなく、後悔することなく、最前線で生きよう。オレは人を信じる。45の齢にして、ようやくチャプター2が始まったのかもしれない。
 深夜、自分に乾杯しようと、ひとりで近所のバーに行った。あいにく週末で混んでいて、静かに飲めそうになかったから、早めに帰ろうとしたら、マスターが黙ってオレに大好きな酒「paddy」を差し出した。明後日から旅に出るんだと云ったら、何も云わずにハッシュド・ビーフを持たせてくれた。彼はうちの冷蔵庫に何も入っていないことを知っていたのだろう。それは確かに愛だった。
 メディアに出れば、たった一回で済むことかもしれない。それが必要な時期だってことも分かっている。けれど生身の人間との出会いがオレを鍛え、そして励ます。どれだけ面倒なことがあろうとも、必要としてくれる人が居れば、そこに出向いて全力を尽くす。死ぬまでそれを続ける。自分の手を汚そう。額に汗をかこう。カネでは本質に到達しない。それが自分の原点だってことだけは忘れたくない。

http://blog.livedoor.jp/kumagaimakoto1972/

by 山口 洋