ほうろう2009

2009/08/25, 19:35 | 固定リンク

8月25日 火曜日 晴れ 

 9月の頭に行われるイベント「海さくらミュージックフェスティバル」で小坂忠さんと一緒に演奏させてもらうことになって、送られてきたたくさんの音源と一緒に入っていた自叙伝「まだ夢の続き」を読ませてもらった。先日、彼が歌っている姿を初めて観させてもらったのだが、そこには我々の世代が誰も持っていない「重戦車のような覚悟」があって、感激した。その正体が何なのか、未だに分からないのだけれど、「覚悟」を決めた、深くて暖かい、永遠の不良の声だった。紹介してもらい、握手しただけの関係なのだけれど、「この人は自分の手を汚して生きてきたんだ」と思った。オレに何が出来るのか、分からない。でも、一緒に演奏させてもらうことを、心から嬉しく思っている。

img09080025_1img09080025_2img09080025_3
by 山口 洋