再会

2009/09/03, 16:56 | 固定リンク

9月3日 木曜日 曇り 

 今週末の「海さくらmusic fes」のリハーサルで、久しぶりにウルフル・ケイスケに会った。あまりにも会っていなかったので、駅まで迎えに行った。でも、何ちゅーか、一瞬で空白の時間が氷解するとでも云うか。お互い音楽を続けていることとか、昔さんざんバカをやったこととか。友達はいいもんだ。「頼むから、今日は早く家に帰してね、明日写真撮影だから」と懇願するケイスケに、「オレもね、もう昔のカンゾーじゃないのよ」、と今宵はウーロン茶で乾杯する予定。二人とも別の理由で、すっかりダメ男だった時に、いつかこのblogにも書いた、カオリーニョ藤原の「同じ」曲を聞いて、号泣しつつ励まされていたことが判明。がはは、血は争えん。
 再会の場所を作ってくれたのはリクオである。奴とスタッフはこのfesに心血を注いでいる。きっと心のこもった素晴らしい祭りになるだろう。迷っている人は是非来られたし。音楽には力がある。

img09090003_1
by 山口 洋