cowboy dreams

2009/09/23, 22:12 | 固定リンク

9月23日 水曜日 曇り 

 人には立ち寄りたくない場所ってものがある。それでも行かなきゃならないこともある。行程上、止むを得ず、その街に行くことになった。アーメン。名前は秘する。その街にも人にも誰にも、恨みはないのだから。精神の防波堤を超えるトラウマの波が襲ってきたなら。人は動物的に決壊して、それをやり過ごそうとする。痙攣だったり、人格の崩壊だったり。ままよ。cowboy dreams。プリファブ・スプラウトの極上のポップのように、友達を集めて、悪いけど、サンドバックになってもらって、笑ってそれをやり過ごそう。幸いにも、オレにとっては壮大な人体実験につき合ってくれる友人たちが複数いた。思い切り美味いものを喰って、さんざんバカ話をして、いい酒を飲んで、それをやり過ごす。トラウマの映画はいつだって頭蓋の裏のスクリーンに映しだされてる。だからこそ、それを逆説的な糧として、生きていくための方法を学んだ一日。明日はこのシリーズの最終日。気軽に遊びにきんしゃいね。おやすみ。

by 山口 洋