パッショナート

2009/11/20, 20:27 | 固定リンク

11月21日 金曜日 晴れ 

 イタリア語で「情熱の持ち主」のことを「パッショナート」云うのだと。素敵な響きだね。オレもかくありたい。
 早起きして、10キロ走り、飛行機に乗って、故郷に帰った。駅前のホテルは無味乾燥で、急にこの街を走ってみたくなった。当たり前だけれど、都会のド真ん中を走ってる輩なんて、居ない。自分の故郷の中心街は思ったたより小さくてあっと云う間に目的地にたどり着いてしまいそうだったから、中州だとか、天神だとか、もう二度と走らないであろう場所を選んでみた。随分変わったなぁ、と思う。明日のイベントに出演し終えたら、何日か山に籠って、プチ高地トレーニングをしてみようと思う。あ、明日はHWトリオでの出演です。楽器車が走らなかったから、アコースティック・ギターだけだけど。 

by 山口 洋