里帰る

2009/11/22, 16:46 | 固定リンク

11月22日 日曜日 雨 

 九州の某山中に世界で一番居心地の良い友人の家があって、ちょっとだけ寄っていくつもりが、うちにはないコタツに入ったが最後。もう出ることが出来なくなってしまった。運ばれてくる絶品の手料理とか、誰かの差し入れの鮨とか、ふにー、もうダメだ。居心地良すぎる。撃沈。そして勝手に実家に任命。同じ年の友人には中学生の娘が居るのだが、この子が素晴らしくてね、こんな娘が居たら、オレ死ぬほど頑張るだろうな、とか思う。オレは東京の親に任命されて、天にも昇る気分。いつも突然現れて、思い切りくつろがせてくれて、本当にありがとね。

by 山口 洋