中年中学生

2009/12/21, 11:30 | 固定リンク

12月21日 月曜日 晴れ 

 おおはた君がオレの仕事場まで来てくれた。挨拶として、そりゃ夕陽を観なきゃいかんだろうと思ったので、男二匹で富士山と海と夕陽を満喫した。悪くなかった。それから男二匹は仕事場にあるギターをポロポロ弾いたのだが、これがね、楽しいのなんの。表現はどうか、と思うけど、14歳の時に友達の家で初めて「22歳の別れ」をギター二本で弾いたときのカンドーが蘇ってきたよ。オレたちのことは中年中学生と呼んでくれ。ライヴは素晴らしいものになりそうだよ。何よりも、やってるオレたちがこれだけ楽しいんだから。ギターを弾くってことがこんだけ楽しいんだって、今更ながらに思えるのは幸福だよ。もちろん、彼の確かな技量があっての話なんだけどね。クリスマスイブは彼と一日かぎりのリハーサル。「それって問題ないの?」と聞いたなら、「ぜんぜんないっすよ」と彼。あはは。お互い色気なし。
 な訳で、26日はみんなにゆっくり楽しんで欲しいと思ってます。できれば、座って酒でも飲みつつ。じゃ、待っとるよ。

img09120021_1img09120021_2img09120021_3
by 山口 洋