餌、改め食事。

2010/04/03, 02:01 | 固定リンク

4月3日 土曜日 晴れ 

 自分ひとりが生きていくために食べるものは「餌」で、マラソンに耐えるための身体を作るための食事は「行」。いくら細胞を入れ替えたとしても、人は喰ったもので出来てるんだから。知多半島改め、渥美半島からはるばる運ばれてきた「あさり」はその流れを断ち切ってくれるには充分な食材だった。海が育んでくれたものを、美味しく頂かなきゃバチが当たる。ちょいと遠出をして、パルメジャーノやルッコラを買いに行った。久しぶりに料理と云える行動をして、友達が作った器に持った。何だか手際も悪くなったけど、あさりは美味かった。ありがとね。

img10040003_1img10040003_2
by 山口 洋