ARABAKIにて day2

2010/05/02, 01:33 | 固定リンク

5月2日 日曜日 晴れ 

 ん?今年バンドで演奏するのは、ひょっとして初めてか?
 記憶が正しければ、全員あまりに忙しくて、リハーサルをやったのは3週間くらい前の話だった。全員、脳内初期化の可能性あり。リスキーではある。
 が、しかし。バンドにはマジックがある。もちろん素晴らしい才能を持ったメンバーと演奏することが前提なのだけれど。僕はこのバンドとステージに上がると、マグマのようなものが身体の底から突き上げてくる。本当だよ。全員の音が重なり合うとき、得体の知れないエネルギーが身体の深いところから、突き上げてくる。それがある限り、僕はバンドをやり続けるだろう。突拍子もない宇宙に行ってしまったとか、とんでもなく速い曲があったとか、珍しく弦が切れてハンドマイクで歌ったとか、いろいろあったけれど、マグマのように熱い音を東北のみんなに届けられて嬉しかった。心から、ありがとう。どうかみんな元気でまた会おう。

 メンバーはまたそれぞれの場所に散った。ぐっと咲いて、ぱっと散る。それが大人のバンドの良さだと思う。

img10050002_1img10050002_2img10050002_3
by 山口 洋