新しいチャレンジ

2010/05/03, 19:58 | 固定リンク

5月3日 月曜日 晴れ 

 来年1月に行われるフル・マラソンにエントリーした。目標は具体性を帯びるまで秘密。とりあえずは化学や科学の力を使わずに、生身の身体と精神だけで走れるようになること。ランニングタイツとサプリメントを止めて、ようやくハーフを走れるところまで身体は復活した。まだまだ先は長い。

 某所で「勇気」にまつわる言葉を紹介していた。ぐっと来るものがいくつかあったので走り書きを転載。

 勇気とは臆病と無謀の中間による美徳である。ミゲル・デ・セルバンデス

 流れに逆らって泳ぐには力と勇気が必要だ。
 浮かぶだけなら、死んだ魚でもできる。サミュエル・スマイルズ

 弱い人は人を許すことができません。
 許すと云うことは強さの証なのです。マハトゥマ・ガンジー

 安全な場所に身を置いて、勇敢であるのは簡単なことだ。イソップ

 死ぬよりも苦しむ方が勇気がいる。ナポレオン

img10050003_1
by 山口 洋