2010/05/27, 01:38 | 固定リンク

5月27日 木曜日 雨 

 朝から晩まで、都会で打ち合わせ三昧。土砂降りの雨にも打たれた。面倒なことも多々あるけれど、今は足下を踏み固めなければ、前に進めないことは分かっていた。でも、クリエイティヴな発想を持つニンゲンに会うのは楽しい。そして、帰りしな。それは突然やってきた。
 
 僕は光の中に居た。もう探してはいなかった。かぐや姫だったか、何だったか忘れたが、とにかく僕は光の中に居た。くっきりとアテのない未来を見たのだ。嬉しくて、クリエイターどもに連絡した。今まで本気でつき合ってきた連中は、ほぼ即座に、僕がまくしたてることを理解してくれた。グルーヴの源は僕だったのかもしれん。源流と云う意味では。でも、ここから大河に繋がる流れを、音楽で作っていけると、僕は思う。僕は一回死んで、やっと生まれたのだ。2010年に想う某年某月某日。それは僕にとって、二つ目の誕生日なのかもしれない。

by 山口 洋