高圧洗浄機

2010/06/24, 20:02 | 固定リンク

6月24日 木曜日 晴れ 
 
 物欲はないと書いたけど、ウソです。欲しいもの、あります。高圧洗浄機。ベランダ、窓ガラス、風呂場から換気扇まで。水圧でうりゃー、と洗ってくれるやつです。無意味にデカいベランダに苔が生えて、遊びに来た友人たちがほぼ100%コけるので危険なのです。今まではデッキブラシで頑張っていたけど、限界です。薪ストーブで火を扱えるようになり、斧で薪を割れるようになり、チェインソーでジェイソンごっこができるようになり、草刈り機も、もはや三代目になり、着々と男の階段を昇っています。てな訳で、麓のホームセンターで買いました。普段、買い物の吟味なんてしないのに、この手の買い物になると無駄に「スペック」をチェックしたくなるのはどうしてなんですかね?
 聞きしに勝るこの威力。水圧だけで、こびりついた汚れを吹き飛ばしていきます。ついでに心の垢も洗浄できたらいいのに。さて、作業を終えて、走ったら、一旦福岡に戻ります。明日は「住吉能楽堂」でライヴです。随分前に、ホットハウス・フラワーズのリアムとライヴをやったことがあります。記憶が正しければ、ステージには「足袋」をはいて上がらなければいけなかったような。気軽に遊びに来てください。

img10060025_1
by 山口 洋