竜宮城に行く、石垣島にて

2010/07/14, 18:39 | 固定リンク

7月14日 水曜日 晴れ  
 
 オフなのです。この二ヶ月間、唯一無二のオフなのです。本当は曲を覚えなきゃいけないんだけど、許してください。音楽も何もかも、頭から追い出したかったのです。
 島のみんなと犬のサクラが僕を竜宮城に連れていってくれました。地元の人しか知らない場所です。水中の写真が撮影できなくて、この世界を見せられないのが残念。珊瑚のリーフに沿って、水深3~7メートルくらいの海溝があるのです。そこをシュノーケリングで進んでいきます。あの、僕、こう見えても海っ子です。玄界灘の岩場で育った男です。でっかい魚を観たくらいじゃ驚きません。でも、形容できない世界がそこには拡がっていました。何だろうなぁ、車を停めて、海までは熱帯雨林のジャングル。そして海の中は竜宮城。生命って本当にすごい。あの、その、本当に帰りたくない。嫌だーーーーーーーーーっ。

img10070014_1img10070014_2img10070014_3
by 山口 洋