生活を美しくする

2010/07/18, 19:17 | 固定リンク

7月18日 日曜日 晴れ 

 ライヴ三昧の日々が終わり、明日からはスタジオ通いの生活。わずかに空いた隙間にやりたかったことは「生活を美しくする」。僕はこの二月の間、ほぼ、ずっとどこかで外食をしなければならない日々だった。もう飽きた。どんなに高価なものも、どんなに安価なものも、僕の心を満たしてはくれない。望んでいることは、誰かが心をこめて作ってくれたものを喰うことだけれど、叶わないのなら、せめて美味いパスタを作って喰おうとか、そんな些細なことが僕のハピネスだったりする。とはいえ、旅暮らしで、家中はカビだらけ。キッチンも云わずもがな。こんなところで料理はできない。だから、磨いた。靴も磨いて干した。到底カビには追いつけないけれど、少しだけすっきりした。明日は由緒正しい日本のご飯と味噌汁を喰って、スタジオに行けるかな。

img10070018_1img10070018_2img10070018_3
by 山口 洋