Doin' The Things That We Want To

2010/08/16, 20:04 | 固定リンク

8月16日 月曜日 晴れ 

 「Doin' The Things That We Want To」って、ルー・リードが80年代に残した特別に好きな曲。DとG。誰でも弾けるたった2つのコードを延々と繰り返しながら歌われるのは「Doin' The Things That We Want To」(意味、分かるよね?)。この曲が入ったアルバムが出たのは、まだ僕が大学に通っていた頃だけれど、今も変わらず、僕がロックンロールに焦がれる全てがここにある。こんな曲が書けたら、もう思い残すことはないと思う。

 さぁ、明日はおおはた雄一君と横浜でライヴです。「Doin' The Things That We Want To」。エレクトリックギターが弾きたいと本能が申しております。なので、明日は持っていこうかな。

img10080016_1img10080016_2
by 山口 洋