i believe in you

2010/10/05, 22:02 | 固定リンク

10月5日 火曜日 晴れ 

 ともだちがダニエル・ラノア、ブライアン・ブレイド、トリキシー・ウィットリー、ダリル・ジョンソンによる新譜「BLACK DUB」を送ってくれた。多分、アメリカから取り寄せてくれたんだろう。何が嬉しいって、新譜がアナログだってこと。ワクワクしながら針を下ろす「あの感じ」を久しぶりに思い出したよ。音楽は云うまでもなく素晴らしいんだけれど、特筆すべきアイデアは、アナログを買った人にはインナーにパスワードが書いてあって、mp3のダウンロードができること。これって革新的なアイデアだと思う。アナログとデジタルの融合。何かの転換期にはいろんなチャンスがあると僕は思う。嘆くことは何もない。そしてここにも「i believe in you」と云う曲が。繋がってるなぁ。

 美味しいものを作ってみようと思った。ボンゴレとマッシュポテトと野菜のスープとトマトとモッツァレラのサラダ。多少、手際は悪くなったけど、腕は落ちてない。美味かったなぁ。

 昨夜、ほぼ98%完成した魚先生とのアルバムを散歩しながらチェックした。とある島の灯台の灯りと音楽があまりにもマッチしていて、はらりと泣けた。キャリアの中で最高のものが出来た。それが嬉しい。楚々としたものを作ったはずだったのだが、充分にクドかった。おっかしいなぁ、そんなはずないんだけど。でも、それは性なんだと思うよ。問題はどうやってユーザーにこの音楽を伝えたらいいのか。「実験的作品」として片付けられたくない。だから、信頼している友人たちらスタッフを呼んで、試聴会を開き、アイデアを募ろうと思っている。i believe in you。

img10100003_1img10100003_2img10100003_3
by 山口 洋