brotherhood

2010/11/18, 22:51 | 固定リンク

11月18日 木曜日 晴れ 

 血の繋がっていない兄弟の会話。またしても築地の鮨屋にて。

 「新しい試みって、お前、結局、ただ小さいレコード会社をお前がやってるだけなんじゃないの?」。「痛っ」。「いろんなクリエイターと関わるってことは、お前がリクープだの何だの考えなきゃいけなくなって、クリエイティヴィティーと資本主義の狭間に立たされる訳だろ」。「ううっ(嗚咽)」。「お前、世の中を良くしたいんだって、あれだけ云ってたじゃん」。「はい」。「そんなことやってる暇があるなら、どうぞこのファイルをダウンロードしてください。その代わり、どんな小さな事でもいいんで、世界のために、何かひとつアクションを起こしてください。良かったら、サイトに何をやったのか、書き込んでくれませんか、とか、そんな事考えられねーのかよ」。「確かに」。兄貴はいつまでたっても兄貴なのである。では、そのアイデアそのままパクらせて頂きます。

 今日の僕はほぼ運送屋。無数の機材や家具。まだ現役で使えるものは、出来るだけ誰かにもらって頂く。磨いて、整備して、車に積んで配達する。可愛がってもらえよ。こうして、着々とモノ減らしは進行中。

 さて、本日の松本康男ギャラリー。今回、密着撮影でいちばんびっくりしたのは、ライヴ前と後の自分の表情の違い。まったく知らなかった。わずか4時間でこんなに顔は変わるんだと。松本さん、ありがとう。

キャプション1 リハーサル前に機材をチェックする表情

キャプション2 アンコールを終えて完全に燃え尽きている4人

キャプション3 会場を出て、夜の街に繰り出すスントー・ヒロシとヤマグチ・ヒロシ

img10110018_1img10110018_2img10110018_3
by 山口 洋