ゲルマン民族大移動開始

2010/11/30, 00:02 | 固定リンク

11月29日 月曜日 晴れ 

 仕事場を移転することにした。早い話が引っ越し。考えていたことはたった二つで、明るくて風が通るバイブレーションのいい建物、近所に信号なしでガシガシ長距離を走れる場所があること。それに当たって、過去を全部整理した。しんどかったけど、何とかやり終えた。冗談抜きで、僕が突発的に死ぬようなことがあったら、どれだけ誰かに迷惑をかけるんちゅー状態だったのだ。モノは徹底的に減らした。生きていくのに必要なものだけを厳選して残した。それは独りで生きていく者のモラルだと思う。これから何かを買うことがあっても、一生モノしか買わない。
 引っ越しは自分の優先順位が如実に現れる。だから、いつも楽器や機材は前もって自分で運ぶ。大切なものだから。楽器も随分人に差し上げたから、もはや7,8本しか持っていないだろうと思っていたら、とんでもなかった。ざっと数えて23本。病院に長期入院しているものもあるから、未だに27本くらい持っていることになる。まったく、困ったもんだ。

img10110029_1
by 山口 洋