東京にて

2005/12/05, 23:35 | 固定リンク

12月5日 月曜日 曇り 

 12月の月曜日。忙しい日々の中、多くの人々が足を運んでくれて、ありがとう。楽しんでくれたかい?その上で、いくつかの問題があったことをプロとして、ここでお詫びしたいと思います。
 まずは快適にライヴを楽しめる状況を提供できたかと云うこと。俺は目が細いけど、実のところライヴの時はコンタクトを付けて、客席に居る人々の表情を見つめています。楽しそうに身体を揺らしていた人、中空に浮かんだ音楽の風景を目を閉じて見つめていた人、エトセトラ。それぞれのやり方で音楽を楽しんでいる人々が沢山居ました。けれど、同時に「うーん、人垣や柱で殆ど見えないんだろうなぁ」と云う人々も多く居ました。昨日は空気が異様に乾燥していたこともあり、会場の音響も含めて、それがコンフォータブルだったか、と云う疑問があります。僕らにとっても、異様に演奏することに力が必要な会場でした。そのあたり、今一度、会場を選ぶ際に見つめ直してみます。
 それから終演後に聞いたんだけれど、DVDがほぼ開演前に売り切れていたらしいこと。す、すまん。楽しみにしてくれていた人に、お詫びします。今後の会場では、そんな事がないようにします。
 最後にwebで募集してるリクエストに関して。俺がツマらんギャグを飛ばしたのが悪いんだけど、実のところ、リクエストはセットリストに反映されてる。新しい曲と、以前の曲のバランスを取るのに、多いに役立ててるよ。ありがとう。

img05120005_1img05120005_2
by 山口 洋