春だったんだね、広島2007。そして箸のない駅弁。

2007/02/19, 23:27 | 固定リンク

2月19日 月曜日 晴れ 

 飲み過ぎた。ホテルで無情の目覚ましが鳴った。「ここは何処?私は誰?今日は何をすればいいの(おねぇチックに)?」。自問してやっと気付いた。俺は広島に行くのだった。今日一日の行程をぐちってもいいかい?金沢ー京都ー広島ー福山ー岡山ー東京っちゅーあり得ない行程なのだった。アーメン。
 どうやって広島に辿り着いたのか、まるで記憶なし。多分、乗り換えたんだが、記憶なし。車中、気絶。広島は春の匂いがしたよ。FM広島で生放送に出て、ボンバー石井の番組で奴のマーチンを借りて歌い、RCCの大好きな番組に出て、福山に立ち寄って取材。あ、一瞬だけどポレポレにも行ったよ。昨日は藤井一彦が福山の夜を熱くしてたんだそうな。
 考えてみると、ちゃんと食事をしていなかった。やっと食欲が出てきて、帰りの新幹線で喰おうと張り切って駅弁を買ったら、箸が入っていなかった。俺の哀しみ、分かってくれるかい?どうやって揺れる「のぞみ」の中でそれを喰ったかは、イマジンしてくれ。

 「land of music」のプロモーションは多くの友人達によって支えられています。行程はしんどかったりするけれど、メジャーレーベルに居た時よりも、取材の数は増えている気がします。それらの気持ちに応えるべく、伝えたいことを伝えていきます。本当にありがとう。箸のない男から愛を込めて。

by 山口 洋