温泉、そして温泉。

2007/12/13, 19:14 | 固定リンク

12月13日 木曜日 雨 

 昼まで死んだように眠りました。身体の中には5種類の違う酒が残っていて、サイテーの状態でした。last waltzの看板娘マリちゃんとリクオの企みで、温泉に行く事になりました。この温泉。一言で云うなら、ザ・温泉。全くソフィスティケートされてないのです。寅さんが居てもおかしくない光景です。福島県の人々はとってもシャイです。でも時間をかけてつき合っていると、次第に心の扉が開いてくるとです。前日、そのツボを学んでいたので、温泉のおばちゃんともすぐ仲良しになれたとです。湯治場に集う人々、殆どはじっちゃん、ばっちゃんだけど。地元の人々と密かに交流したとです。こんな光景見たのは30年振りくらいかな。当たり前に人々が暮らしていて、当たり前のように挨拶があって、思いやりがある。何だか、じーんとしたとです。
 俺とリクオはまた例の直感が閃いて、とあることを企んだとです。あの素晴らしいlast waltzで来年、last waltzをやろうと。郡山には音楽の祭りがあると、いいなと思ったからです。
 マリちゃんの計らいで、我々は猪苗代湖のイルミネーションバリバリのリゾートホテルに宿泊しました。軽く一杯のつもりが、、、、、、。学べよ、自分ら。とほほ。

img07120014_1img07120014_2
by 山口 洋