44歳になる

2007/12/26, 15:37 | 固定リンク

12月26日 水曜日 晴れ 

 な訳で、44歳になりました。沢山の祝福をありがとう。病室から、異国から、遠い島から、仕事場から、自室から、お店から、エトセトラ。沢山の祝福をありがとう、アゲイン。いつも書いてる気がするけど、若かりし頃、自分がこの齢まで、この世に存在している姿を想像したことがありませんでした。けれど、幸か不幸か、生き残ったからには、存分にこのクソ面倒くさい、Lifeを愉しもう、と思っています。

 クリスマスイヴにリクオとのツアーを終えても、結局のところ雑務に忙殺されて、「風呂に入る」時間もなく、誕生日を迎えてしまいました。さすがに自分が許せなかったので、「うりゃー」と用事を片付けて、今年の垢を落として、久しぶりに自分の家でこれを書いています。今年一年、俺のツアーを支えてくれたギターや鞄や靴たちもしっかりメンテを施されて、収まるべき場所に戻っていきました。

 昨年のちょうど今頃、長い旅路の果てに「Land of music」が完成して、アルバム・プロジェクトに賛同してくれた皆さんのところに届いていたと思います。あれから、一年が経過して、今度は「Land of music / the Rising」がようやく完成しました。足かけ3年、大変なこともあったけれど、とても充実した日々でした。音楽にまつわるもろもろ。それを続けながら生きていくこと、集団を回転させていくこと、人々に届けること、わがままに、自由に生きること、新しいシステムを作ること、前例のない道(未知)を歩むこと、エトセトラ。その道程の中で、受け取ったいろんなものが身体の中で発酵し始めています。来年初頭のツアーを終えたら、新しい曲を書き始めます。ソングライターとしての、作家としての自分の時間を作ろうと思っています。まだ何も出来ていないけれど、アイデアは沢山書き留めてあります。ひょっとして、海外に逃亡したら、ごめん。それ以降のバンドの予定は今のところ未定です。なので、来年のツアー、是非、足を運んでください。この数年間の集大成にするつもりです。

 それにしても。部屋に暖房を入れて、ゆっくりと静かな音楽を聴きながら過ごす時間は至福です。忘れてたなぁ、この感覚。決して、楽な人生じゃなかったけれど、今日は産んでくれた両親に感謝しようと思って、花を飾りました。俺だって、多分「愛の結晶」だったんだろうし。手のひらに見事なハピネス。本当にありがとう。

追伸
俺も工場に行きたかったよぅ。
http://yeswithlove.seesaa.net/
http://d.hatena.ne.jp/theRising/

img07120024_1img07120024_2img07120024_3
by 山口 洋