ツアー3日目、福岡にて

2008/01/23, 17:28 | 固定リンク

1月23日 木曜日 曇り 

 福岡、愉しんでくれたかい?客席の表情が次第に幸福そうなものに変わっていくのが、とても嬉しかったとです。足を運んでくれて、本当にありがとう。大声で歌ってくれて、ありがとう。ステージまで、君たちの声は届いてたよ。
 オーディエンスにはまったく関係ないんだけど、ハコの機材のトラブルで、リハーサルが殆どできなかったのです。本番になっても、その状況は変わらず、ある地点で、バンドは「力技」のライヴに切り替えました。今のヒートウェイヴは繊細から豪放まで、音のダイナミクスと、音楽の幅広さと、可能性を楽しんで欲しいとです。そんな意味で、繊細な演奏をするのが難しかったことを申し訳なく思ってます。その分、ロックンロールバンドとして、ブチかますことに全力を尽くしたので、今日しかあり得ない空間になっていたとは思うんだけど。
 気付いてみれば、結成から29年、デビューしてから18年が経過しました。楽屋には当時から俺たちを応援してくれている人たちが、それぞれの厳しい日々の中、やって来てくれます。真面目に嬉しいです。たとえば、今日、一緒に映ってる人物は九州じゃ「会長」と呼ばれていて、超コワモテだけど、超素晴らしい人物。愛があるっちゅーか、何ちゅーか。俺たちゃ、このような真っすぐに生きてる人たちに支えられて活動を続けているとです。本当にありがとう。
 ちと飲み過ぎました。今度はトリオで佐賀に行くよ。今日とはまた違ったものになるから、頭を空っぽにして遊びにこんですか?そうそう、the Rising、沢山の人が手にしてくれて、ありがとう。濃密な作品やから、ゆっくり時間をかけて楽しんでください。

img08010017_1img08010017_2
by 山口 洋