課題

2010/02/18, 17:14 | 固定リンク

2月18日 木曜日 晴れ 

 本番のレースまで、あとひと月と少し。今日の15キロビルドアップ・タイムトライアルで、複数の巻物から拾い出した、サブフォー(4時間切り)のための全ての課題をクリアした。ここに至るまで、本当にいろんなことがあったけれど、やるべきことは全てやった。自分用にアレンジした練習メニューはかなりハードなものだったので、クリア出来て当たり前と云えば、それまでだし、所詮市民ランナーのレベルではあるけれど、良くメゲずにここまでやってこれたなぁ、とは思う。音楽以外にこれほど努力したことはない。後は気を抜かず、練習の質を落とさず、体調と故障に気をつけて、ピークを当日に合わせていく。
 ところで、スノボの國母選手の滑りはもはや人間業だとは思えなかった。どれだけ才能があったとしても、筆舌に尽くし難い努力がなければ、あんなことが出来るはずがない。何よりも守りに入らず、最後まで攻め続けたところにシビれた。格好良かった。トンがったチビッ子たちは彼に影響されて、スノボに夢中になるだろう。若者がみんな石川遼君みたいに品行方正だったら、それはそれで不気味だと思う。オレは彼が好きだ。

by 山口 洋