脳内に拡がるこの風景

2010/06/04, 17:49 | 固定リンク

6月4日 金曜日 晴れ 

 首相が変わったら、宮崎の牛くんたちはまったく報道されなくなった。狂ってる。僕は政治には期待しない。でも、幸か不幸かこの世に生まれてしまったのなら、僕だってまっすぐに生きることで、この世界の役に立ちたい。書くのが恥ずかしいけれど、この頃本当にそう思う。
 頭の中に爆発しそうなくらい、いろんなイメージが広がっている。正直に云って、それをどう表現したらいいのか、ずっと考え続けているけれど、方法が見つからない。おそらく、もう音楽だけでは無理なのだろう。けれど、まずは音楽からそれを始めたい。ミュージシャンとモノ書きを両方やるような生き方は好きじゃない。でも、その風景がでかすぎて、メロディーも歌詞も何もかもついていかないのが現状。この一年間に経験したことは、いろんな意味で多大なものを僕にもたらした。それを豊かな形で書き記して、僕は世界の役に立ちたい。その方法を見つけるために、ひーひー云いながら海辺の道を走っている。僕はもう光を探してはいない。うっすらとその中に居るのを感じている。だから、ぐるんぐるんに意味不明な風景が見えてくるんだろう。
 朝、目覚めて。「ああ、今日も生きてたんだ」。そんな単純なことに感謝する。残された時間がそんなに長くないことも分かっている。だったら、悩んでいる暇はないのだ。行けるところまで行かなければ。

 ソニー時代のbox setについて、沢山の問い合わせを頂いています。下記で予約できます。いち早く手にしたい人は9月のバンドのツアーの会場でもっとも早く手に入ると思います。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=3127&cd=DYCL000001685&lay=otona
http://www.ads405.jp/

by 山口 洋