大阪の街を走る、移動日

2010/09/18, 17:48 | 固定リンク

9月18日 土曜日 晴れ 

 バンドとスタッフは名古屋に居残りの池畑さんを除いて、渋滞の名神を抜けて、大阪に入りました。某SFUの中川敬から電話があって、「今日ライヴやから来いへん?」とのことだったので、ホテルからちょうど5キロくらいだし、ひとっ走り行ってくるかと走り出したはいいものの。ホテルを出た途端、ヴィトンだのディーゼルだのエルメスだのスワロフスキーだの。こ、ここは表参道かい?浮いてること、この上なし。でも、そんな事でメげる原人ではございません。梅田に向けて御堂筋を北上し、中之島公園にさしかかったところで、チャリに轢かれそうになり、「ふーむ、どうやら大都会を走るのは危険らしい」と。中の島公園をグルグルと10キロ走って帰ってきました。な、訳で行けなくてごめんね。
 明日は某SFUと同じく、旧バナナホールにてライヴです。感慨深し。大阪炎上間違いなし。是非。

 写真の人物は渇いた男、松本康男さんです。僕とスントー・ヒロシと彼の三つどもえによる「北京大喧嘩事件」は語り草になっております。昨夜、彼はこう云いました。「山ちゃん(僕のこと)のあの草むらの写真いいねぇ。雑木林、セクシーだよねーー、俺、美しい森なんてぜんぜん燃えないんだよねー」。ごもっとも。

img10090018_1img10090018_2img10090018_3
by 山口 洋