リハーサル3日目

2010/09/13, 21:57 | 固定リンク

9月13日 月曜日 晴れ 

 リハーサル3日目。今日からは全ての楽器を持ち込んでの本格的なリハーサル。バンドはしばらく会わなかった間に、それぞれの経験がプラスに働いている云うか、演奏の自由度が格段に増しています。多くを語る必要は一切なし。長い間続けていると、いろんな時期があるのだけれど、「自由期」。確かに2010年にしか出せない音が鳴っています。素晴らしいす。ツアー、迷わずに足を運んでください。セットリストは似たようなものになると思うけれど、演奏は各会場でまったく違うでしょう。その力の一旦を握っているのが、オーディエンスのみなさんです。
 閑話休題。
 運動のせいで体質が随分変わってしまったようで、困ることがいくつか。新陳代謝が良くなりすぎて、ものすごい量の汗をかくのです。手からも。そんな訳で、ギターの弦がワンステージ持ちません。後半は弦が死んで音が伸びなくなってきます。こりゃ、弦の種類、変えなきゃダメかも。それから、スタジオで「暑い」と感じているのはどうやら僕だけの模様。なので、ここでも上半身裸です。まったく、もう。半ズボンにポロシャツ(涼しいから)でスタジオに現れたら、渡辺圭一に「何か、ゴルフ帰りのおっさんみたいやね。首にカーディガンとか巻いて欲しい」とか何とか。プンプン。
 第三次エフェクターブームがスタジオに到来中。演奏そっちのけで、全員がいろんな新兵器を試しています。つっても、確たる知識があるのは魚先生とローディー君チームのみで、僕と渡辺圭一は「あーだ、こーだ」云いながら使ってみてるだけですが。この写真のエフェクター、久しぶりに「欲しい」と思いました。エグいです。ルックスもgood。魚先生の持ち物です。

img10090013_1img10090013_2img10090013_3
by 山口 洋